車は自分で売っちゃったほうが賢い?

龍ヶ崎のショウゴです。

未だに車を手元においています。どうすれば良いのかわかりません。

前回は、ヤフオクに出品しちゃおうかななんて考えていました。でもヤフオクやったことないし少し不安でもあります。

実はあのあと調べたらなんとメルカリでも車の取引がされていたことがわかりました。

すごいですね。手軽に車が売買できる時代なのだとびっくりしました。

2004年のレンジローバーを150万で出品してる人がいました。

まあ、少し古いとはいえちゃんと走れるようなので、ちょっと欲しいなと思ってしまいました。笑

僕は売るためにメルカリを見ているのであって買ってどうするんだという感じですよね。

難点は8万キロ走ってるところですかね。

ただ、驚いたのが、出品者のコメントにディーラー見積もり額100万円と書いていたんです。うーん、8万キロ走っていたとはいえレンジローバーはそれなりの高級車ですからね。状態も悪くないそうだし。

そして出品額は150万円なので、メルカリで売れたら出品者は50万円得をするわけですよね。多分売れるでしょうし。

つまり、ディーラーに下取りに出したらディーラーの利益を出さなきゃいけない分、安くなっちゃうけど自分で売っちゃえばそういうことが無いわけですよね。

ということはやっぱりメルカリとかで売っちゃったほうが良いということか!でも正直面倒くさそうだな・・・。購入者が現れたら自分で持っていくのかな?取りに来てもらうのかな?

 

 

カテゴリー: 未分類