結局 業者に頼むのがあコツ

どうもショウゴです。結局まだ売ってません。メルカリやヤフオクで個人で売るとなると、大分勉強しないといけないですね。そうと知ってたらさっさとガリバーにでも売ったのに・・。

さて、一応時間を使って色々調べたのでお伝えできればと思います。まあ最初に言っておきますと、個人の売却はあまりお勧めできません。最大の問題は手間ですね。調べるだけでも、結構かかりました。けどメリットも大きいですよ、中間マージンがないってことですね、相当大きいです。とはいっても販売価格の10%程度ですけど。登録自体は無料ですね。

しかしデメリットも多数あります。まず、非常に多くの書類を準備しないといけません自動車検査証、自賠責保険証明書、自動車税納税証明書、委任状・譲渡証明書、印鑑証明書(軽自動車の場合は必要なし)、リイクル券、住民票・戸籍謄本といったものが必要になります。たしかに書類が多すぎな気がしますね。1つくらいくお漏れがありそうです。

メルカリで車を販売できたとしても、その後でも色々と手間がかかってしまいます。当然送るのはご自身なので、郵送などご自身で手配する必要があります。自動車検証、自賠責保険証、自動車税納税証明書、リサイクル券は車の中に保管してあると思いますが、それにしても、多くのものを手配しないといけません。どうすれば、もっと高くて楽に車が売れるのでしょうか?個人で売却すると

手間ですし、でも高額で売りたいですね。フリーマーケット以外にも方法はあるはずです。
しつこく挑戦し続けます。

カテゴリー: 未分類